豊田高専ロボコン

■Aチームのブログへ
→機械工学科の学生をメインとしたチームです。

■Bチームのブログへ
→電気・電子システム工学科の学生をメインとしたチームです。






■ロボコン豊田高専Aチームからのコメント
ロボコン豊田高専Aチームは機械工学科の学生をメインにして活動を行っています。
毎年、開催される「全国高専ロボットコンテスト」で優勝を目標に掲げ、ロボット製作、電子回路製作、プログラムの製作を毎日行っています。
地区予選での惜敗が続いていますが、今年こそはとチーム一丸となり意気込んでいます。
ご応援のほどよろしくお願い致します。






■ロボコン豊田高専Bチームからのコメント
豊田高専ロボコンBチームは、電気・電子システム工学科の1年生から3年生が主体となり、時には他学科の学生も参加する総勢30名程度のチームです。
高専ロボコンは、全国にある61校62キャンパスの高等専門学校が参加するロボットコンテストのことで、8つの地区大会で選ばれた25チームが、国技館で開催される全国大会でロボコン大賞と全国優勝を競いあいます。
豊田高専Bチームは、これまでに全国大会に14回出場し、全国大会優勝(1998年)とロボコン大賞(2004年)を獲得した、全国でも強豪チームの一つとして数えられています。





■豊田高専ホームページへ


■ロボコンのホームページへ




Posted by Boo_log  at 20:48